2008年04月24日

新芽を食べる虫

4.23 003.jpg

最近、バラの新芽が黒くなっていることがよくあります。

時々、中に虫がいたりします。


昨年まであまり見かけなかった症状で、
何の幼虫なのか、分かりませんが、
昨日、その虫を写真に撮ることが出来ましたのでアップしますね。


お食事まだの方・・幼虫の画像がありますので、気を付けて下さいね。





>more
posted by オニポン at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ◇虫(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

初・・・・。

4.23 seri.jpg
セリンセ

これ一株で庭が締まるそうです。

庭のメタボ対策にと購入。




 木漏れ日さん、腹に巻かないで下さい





4.23 wasuW.jpg 4.23 wasuB.jpg



毎年こぼれ種で咲いてくれる、ワスレナグサ。

秋に発芽し、苗の状態で冬越しし、
ようやく咲き始めました。



・・・と、ガーデニングの話題はここまで・・・。


じつは・・・

>more
posted by オニポン at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ■バラ(Bourbon) Old | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

季節の花

415ara2.jpg
アラビス・スノーキャップ

今、我が家で咲いている花、

いくつかを・・・・。



(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ・・・それじゃあ、まるで沢山あるみたいじゃないの?!





>more
posted by オニポン at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ■ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長身のアリッサム?

4.16 004.jpg

木漏れ日さんから頂いたワイルドフラワーの種、

ゴメンね、沢山頂いたのに、
気候が合わなかったのか、
私の世話が足りなかったのか
(多分後者)

その中から、たった一つ、
この子だけしか冬越し出来ませんでした。







4.16 002.jpg

花はスウィート・アリッサムそっくりですが、
ちょっと背が高い。

バラに合いそうです♪


posted by オニポン at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ■ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

春なのに〜♪?

4.8 037.jpg



昨日、サクラが満開となり・・・









>more ちょっと重いかも
posted by オニポン at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ◇虫(蝶・蛾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

