2011年10月29日

我が家の秋バラ

11.10.28 020.jpg
アリスター・ステラ・グレイ



11.10.28 028.jpg
アンジェラ


手入れの行き届かない我が家の庭でも

けなげに咲いてくれる優等生。



このバラたちのおかげで、クリスマスごろまで欠かすことなくバラを飾ることができます。感謝

posted by オニポン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バラ栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

コガネ被害

11.10.28 031.jpg



良く咲くはずの グルス・アン・アーヒェン

今年は夏バテなのか、咲かないな・・・くらいにしか

考えてなかったのですが、


ふと見ると、茎が黄変しているような・・・・。

もしやと、株を引っぱってみると、今にも抜けそうなほど頼りない。

>more
posted by オニポン at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇虫(甲虫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

スズメバチ ほいほい

001.JPG




実家での 秋の楽しみのひとつ

ぶどう、いちじく。




これを狙って 厄介なスズメバチがやってくるようになりました。




無花果や葡萄の木に近づくと、耳のそばを通って威嚇してきます。


スズメバチを餌付けするために 果樹を植えたわけではないのに!!!!(怒)



なので 反撃に (`⌒´メ)







>more
posted by オニポン at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ◇虫(蝶・蛾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

