2009年06月24日

ラブコール?

09.06.24 007.jpg



朝っぱらから外で ぐえーぐえー と、やたらうるさい鳴き声が。


犯人はコイツ



 カルガモの 雄?





・・・子育てのシーズンは もう、終わったのかと思ってたけど、








09.06.24 009.jpg

お目当ては 多分 この子。

顔が優しいから、


きっと、女の子なんだと思う。








09.06.24 010.jpg

それに、仕草が 色っぽい









09.06.24 011.jpg

さて、


その後、この距離は、


縮まったのだろうか・・・・?(笑)



posted by オニポン at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うくくく、雰囲気出てる〜^^。
真正面からの、ちょっとモテない系かも知れない(いや、カモの世界はわかりませんけど)ボクの顔、彼女の女っぽいしぐさ!
この彼女、顔も可愛いし、ほんと女っぽいですね(笑)。

オニポンさん、こういうの見つけるの上手いですよね〜。
と言うより、目の付け所が面白いんですね。
なんだか楽しい気分になってきました♪(笑)
Posted by 銀 at 2009年06月25日 16:02
お二方の恋の舞台が緑の田んぼ…のどかでほのぼの〜とした感じです〜
この距離、縮まったのかどうか気になっちゃって(笑)

そういえばカルガモは何度も撮ってるけど、
鳴き声って聞いたことがないような…
うるさいぐぇ〜ぐぇ〜を聞いてみたい!
Posted by ruby's paw at 2009年06月25日 17:01
☆銀さんへ

ふふふ。

>モテない系かもしれないボクの顔

私は銀さんのコメントで楽しい気分になってます。
確かに、その系統かもしれませんね〜ぷふふ。
彼女、可愛いでしょう?ポッチャリしていて、あれ?この子、美人カモ〜?(オヤジギャグ?)って、思ったんですよ。

この色っぽい仕草、人間を長いことやってても、出来ませんよ。見習わなくっちゃ。



☆ruby's pawさんへ

うるさいんです!(怒)
せめて、あと30分、寝かせて欲しい・・・。

朝ご飯に一生懸命になっていて、気が付いたときにはいませんでした。
二人一緒なのか・・・それとも?
私も気になります。
ふふ、なんせ、
イケメンではなさそうなので・・・。
人間目線ですけど。


Posted by オニポン at 2009年06月26日 00:15
 凄過ぎます!この写真。
私は、この♂の訴えるような目つきに、
胸がキュンとなりましたもの。
♀の愛らしいこと。
 次回を楽しみにしております。
Posted by ピエール at 2009年06月26日 08:21
確かに、最初のカモはガッチリした姿だし、2番目のカモは優しいお顔してますよねぇ。
鳥の雌雄を見分けるオニポンちゃんって一体・・・?(笑

一直線に並んで・・・、きっと距離は縮んでますね♪
Posted by 脳内庭師 at 2009年06月26日 10:36
わ〜。なんかほのぼの〜。
確かにカモの大きな声ってあまり聞いたことがないような気がします。
まわりの田んぼの風景が
ゆったりとした時間を感じさせますね。
Posted by Finviahta at 2009年06月26日 19:17
カモさんも 恋の季節でしたか・・・
ヨッシーも このカモさんみたいに
女子にメールしまくり〜〜

主人と互いに
だ・れ・に・似・た・の・よー!
と相手のせいにしてます。汗

こんなほのぼのした恋ならいいのに。。。。
Posted by しふぉん at 2009年06月26日 23:22
☆ピエールさんへ

笑っちゃいけないのだろうけど
うるさい方・・・多分雄・・・のは、
容姿も表情も、
銀さんのおっしゃるように「もてない系」だと思いませんか?
フフ、まさかご本人、
人間界で笑われているなんて、思っちゃいないでしょうが、
気持ちは、彼女に届いたらいいですね。


☆脳内庭師さんへ

ちゃんとした雄雌の区別は分からないので、
雰囲気で決めちゃってます(笑
なんとなく、そんな気がしませんか?

二人で仲良く姿を現す日が来るでしょうか?!

ところで、他の雄って、どんな顔してるのか、少々興味が出てきてます。人間から見てモテ系って、思えるカモ、いるかなあ・・と。


☆Finviahtaさんへ

田んぼの上ではツバメが曲芸飛行をし、
田んぼの中はカラスが歩きにくそうに歩いてます。
隣の用水では・・・小学生が水遊びしてる(汚いぞ!っと、見ていてハラハラしてるんですけど)・・・そんな所に住んでます。


☆しふぉんさん

あ、
モテ系男子、みっけ〜
ヨッシー君でした。
けど、人間ですね。

ふふ、どんなメールのやりとりしてるのか、気になりますね。

Posted by オニポン at 2009年06月27日 00:28
いいなあ〜!
遠い昔を思い出します…
と、いっても可愛い恋物語じゃなくて、学校帰りに田んぼで遊んで泥んこになったことなのよ。(*≧m≦*)ププッ

鳥たちの表情がこんなにいい感じに撮れるなんて、オニポンさん天才よ!
モテない系ボクがわずかに傾いて、様子うかがっているのがなんとも言えませんね…
うるさいんですか?カモさんに美声はないのでしょうね?
ああ、気になる!気になる!
色っぽい彼女は思わせぶり?!距離は縮まったのかしら?

Posted by ねお at 2009年06月29日 16:33
しぐさが、可愛くて・・♪♪♪

ほんと色っぽい!(笑)

距離が縮まってるといいな・・。
Posted by ivory at 2009年07月01日 20:06
うちも最近日に何度も雀が来るようになったの。
そしたら鳥おんちの私でも少しは固体が識別できるようになったのよ^^
今の所3羽だけどね、一羽はすごく痩せて細いの。
それからペアで来る2羽、片方は片足を怪我してるみたいで痛々しいの--;
その2羽が仲良くエサをつついてる時と、喧嘩して怪我してる方を追っ払う時があるの。
鳥の世界も人生いろいろなんだなって思う(笑)
Posted by keiko at 2009年07月03日 09:14
☆ねおさんへ

ふふ、ねおさんって、やんちゃな子どもだったんですね〜♪
街の子なんだと思ってたんですけど、
どろんこ遊び、してたんですね。

この子たち、どうしているんでしょうね
その後見かけません。

もてない系のボク、
特に、彼が気になります。



☆ivoryさんへ

私、カモを見て・・・っというか、
鳥を見て、この子、綺麗だ! って、初めて思いました。
ポッチャリしていて、目がぱっちりで
本当に可愛いんだもの。



☆keikoさんへ

スズメを見分けられるなんてすごいねえ〜
模様が違うの?
体型だけで分かる?
私なんて、どれが雄か雌か、わかんないよ。

野生では、弱いものがいじめられるんだね。


最近家の周りでは カモの変わりにカッコウが来て、朝の早くから、カッコーカッコークワカカカカって、うるさいの(怒)。
ほんと、明るくなるのと同時に騒ぎ出すのはやめて欲しいよ。
Posted by オニポン at 2009年07月03日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122156745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

