2009年07月07日

Sebastian Kneipp

09.07.06 クナイプ007.jpg

ドイツ、コルデス作出のバラ

セバスチャン・クナイプの 2番花が咲きました。



09.07.06 クナイプ006.jpg

沢山咲いた印象のないバラですが、

今年は、かなり綺麗な花が咲きました。





09.07.06 クナイプ008.jpg

小さなツボミもあります。








2番花のツボミは、摘むようにしているのですが、

こんな風に 気が付かないうちに咲いているのがいくつかあります。

手入れをしていないのが バレバレ(笑) 







09.06.25 クナイプ+虫036.jpg
Sony Cyber-shot+虫眼鏡



こちらは春に咲いた 1番花。

6月25日撮影です。


内側がピンクで、今のアイボリーの2番花とは 印象が違って華やかに見えます。




09.06.25 クナイプ+虫014.jpg


ちらりと上に見えるツボミは、キャサリン・モーリー。






ピエール・ド・ロンサールの白花が売られていなかった頃、

ロンサールを白くしたようなバラだと思い、買いました。



posted by オニポン at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ■バラ(Climbers) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上品なバラ〜♪

2番花の蕾は、とってしまうのですか・

こんなに綺麗だと咲かせたくなるような・・

随分と雰囲気も違って咲くのですね・・どちらも綺麗〜♪
Posted by ivory at 2009年07月07日 21:08
本当に1番花とは違うんですね。
この2番花のクリーム色すごく素敵!!
こっちの方が好きかも。

今年は茶色く花弁に傷みが出る花が多くて、淡い色はそこが問題かなと思うんですけど、こういうの見るとまた欲しくなります。
Posted by MAKI at 2009年07月09日 00:02
セバスチャン、すんごくキレイですよねぇ。
私も昨年お迎えして1番花を見て感激しました。
しかしウチでも沢山は咲きませんでした。
そんなものなんでしょうかね?
私も現在あまり手入れをしていません・・・。汗
こうも暑いと外へ出るのが億劫で・・・。だめですね〜(反省)
Posted by ぐりこ at 2009年07月09日 00:41
☆ivoryさんへ

今年は不調のモノは体力温存のため、ツボミを取ってるんです。
どれもこれも元気がなくて・・・。

けれど、管理が行き届いてないので、ツボミを取っているつもりでも、気付かないうちにポツポツとちょうど良い具合に庭のどこかで咲いてます。

今日見たら、上の写真の花はドライフラワーと化し、新たなツボミがありました。
咲かせちゃお〜



☆MAKIさんへ

MAKIさんも2番花の方がお好きですか?

クナイプは鉢植えなので移動できるんです。
なので、ピエールのトレリス前に運んで、
来年はこのままピエールと枝を絡めようかなあと考えているんです。

そうしたら、少しはやる気になってくれるかな・・?っと(笑)。



☆ぐりこさんへ

私も・・・暑くて・・・外に出られずにいます。
美白にも悪そうだし。
ならば、早起きすればいいのだけれど、眠いもん。。。。。それに蚊が沢山いるし・・・と、
あれこれ理由を付けて、何もしていません。


うちも、今は酷い状態です。

Posted by オニポン at 2009年07月14日 20:28
ご無沙汰してます^^;
オニポンさんところはバラが綺麗に咲いてて羨ましい C= (-。- ) フゥー
この時期、もう2年に亘って庭の手入れをしてないせいか
バラが次々に枯れてるの(TдT)
原因がよく解らないけど、半分くらいはこがねの幼虫かも・・・?
冬に時間がなくて、鉢植えの殆どを植え替えてないし
殺虫剤も肥料もなにもしてないし
暑くて庭に出る気にならないし(;´д`)トホホ

何かアドバイスがあったらオセーテー!
Posted by 木漏れ日 at 2009年07月16日 13:58
こんにちは。
私、2番花の雰囲気とっても好きです。
いわゆるアンティーックタイプっていうのですか?
ほとんどオールドローズの雰囲気でうなだれているところが素敵!
生成りの上品なドレスをまとった夏のお嬢様みたいよ。
籐のバスケットもって、オニポンさんちに避暑にいらしたのかしら?
でも、そっちもかなり暑いのかな???
Posted by ねお at 2009年07月17日 10:07
☆木漏れ日さんへ

コメントありがとう〜♪

バラはね、ポツポツしか咲いてないんだよ〜
写真にすると、咲いているように見えるけど(笑

うちも、元気に新しいシュートを伸ばしていたバラ(デプレ・ア・フルール・ジョーヌ)が突然に枯れ込みました。
それも、わずか1週間ほどで、あっという間に茶色になったんです。
原因は、全然思い当たりません。
だって、新しくシュートを出すほど元気だったんですよ。

まだ、完全に枯れてないから、鉢からぬいてみて、根っこを見てみようか(・・でも、ソレすると完全に枯らしてしまう)、もう少し様子を見ようか迷ってます。

私も、アドバイスぷり〜ず♪なんです


☆ねおさんへ


わたしも2番花の方が好きなんです。
カップでうつむいて・・・ってのが、理想です。
色もアンティークっぽいし

これがピエールくらい咲いてくれたら・・・うれしいのだけど。

今は夕方になると涼しくなって気持ちがよいのですが、これから日が落ちても気温が下がらなくなるんでしょうね。ああ、いやだなあ・・・。

Posted by オニポン at 2009年07月23日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122982335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

