2006年07月04日

キガシラセキレイ

7.4キガシラセキレイ1.jpg 7.4キガシラセキレイ2.jpg

けさ、私の頭の上すれすれを飛んでいった鳥です。
初めて見ました。

画像が荒いのですが・・・。


追伸:キガシラセキレイか?と書きましたが、
   ハクセキレイの幼鳥かもしれません
   (2007.4.27)
posted by オニポン at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥の写真って取るの難しいのに
オニポンさんすごいですね。
セキレイは歩くスピードが意外と早いとことか
かわいくって好きです
Posted by すみれ at 2006年07月06日 14:50
>すみれさん

たまたま撮れたんですよ。
失敗してるのもいくつもあるのよ^^。

オナガは、警戒心が強いのか、なかなか写真を撮らせてくれないし・・・。
カワラヒバ?かな、いるときはカメラが近くにないし。。。。

野鳥って、以外と沢山いるんだな・・・って、
最近おもしろくなってます。
Posted by オニポン at 2006年07月06日 17:20
ハクセキレイの幼鳥です。
第1回冬羽では頭部に黄色味があります。
間違える方は多いです。
ご自分で気付く方は、かなり貴重です。
Posted by 通りすがり at 2015年12月18日 10:37
□通りすがりさん

貴重な情報ありがとうございました。
嬉しいです。

野鳥は出会っても写真に撮ることが難しく
また、そもそも最近はカメラさえも持ち歩いていない・・・という状態で かなり貴重な出会いを無駄にしています。

単純な私・・カメラを持ち歩いてみようかな。。。って気になってます(笑
Posted by オニポン at 2015年12月28日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

