2006年09月05日

トーマス君

9.3 tom1.jpg Graham Thomas (ER)

黄色いバラは返り咲き性が悪いと聞いたことがありますが
グラハム・トーマスは良く咲いてくれます。

そしてこの色・・・不思議と癒される黄色です。不思議・・・・・。
posted by オニポン at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ■バラ(English Rose) Yellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪SUNです〜
グラハム・トーマス買おうか迷っています・・
今年はブルーかイエローかどちらか中心に買うか?・・昨年はレッドでした。

物欲病はますます重病になって行きます!
(-_-;)・・救われないのでしょうか?
Posted by チャッピー at 2006年09月06日 06:53
誘惑の天使オニポンさん、おはようございます。

黄色のバラも欲しくなってきて
グラハム、シャルロット、ちょっと薄まって
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ、どれもよくて
しかも「日照不足にも耐える」とか書いてあったりして
でもーどこにー悩
Posted by minibaramama at 2006年09月06日 08:25
トーマス君。。と聞いたら息子が小さかった頃を
思い出します(^^♪機関車トーマスが大好きでした
今は見向きもしませんが。。

トーマス♪いつか手に入れたい薔薇です
去年は絶対買ってやる〜〜と意気込んでいたのですが。。売り切れでした(×ω×;)

そして今年はもう置き場が無いので
誰かがどうにかなった時、、縁起悪い(^^;)

今年は増やさずに庭のレイアウトを
建て直ししようと思ってるんです。。
Posted by lala at 2006年09月06日 14:09
良く咲くの?
品種違いでやっと我が家にやって来たトーマス君。
小さな花1輪咲いておしまいでした;;
Posted by 北海道のアンジェラ at 2006年09月06日 17:42
>チャッピーさん

不治の病です。。。。バラがいっぱいになったら救われるでしょう。

チャッピーさんのバラたち、いつも何かが咲いていてくれて、・・・屋上に遊びに行って癒されています。


>minibaramamaさん

まあ、私が天使だなんて・・・・
何故、分かったのかしら?


>lalaさん

私も「トーマス」と言えば「機関車トーマス」を思い出します。

私も、この秋はすでに注文済みの1本だけ。。。と、思っているのですが・・・・。
この決心がいつ崩れるか・・・。園芸店でバラを見たらすぐでしょうけど。


>北海道のアンジェラさん

あまり返り咲かない・・・・ってきいたことが合ったのに・・・・
それがね、期待を裏切って良く咲くのよ。^^


Posted by オニポン at 2006年09月06日 18:47
グラハムが欲しかったのですが、大きくなるものは置けなかったので、シャルロットにしました。
だって、似てるって言うし。
ところが、なーんか咲いた花を見てみると、ゆで卵を半分に割ったような・・・
そう、真ん中が黄色くて、外が白いのです。
あああ〜〜〜、やっぱりグラハムが良い!!
代理は所詮代理なんだなと痛感ですっ
Posted by とんべり at 2006年09月09日 15:25
>とんべりさん

さっすが、とんべりさん!
あはは。。。
何かに似ていると思っていたら、ゆで卵!
そうそう、言われてみれば似てます!

グラハムトーマスのこの色は、特別いいよね。
黄色・・・は・・・と、思ってたけど
これはホッとする色なんだよね。

けど、シャルロットは花付きいいよ。
(ウチのは棺桶に片足つっこんでるけど)
Posted by オニポン at 2006年09月10日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23317782

この記事へのトラックバック
×

