2012年07月08日

オナガ

002.JPG


久しぶりの オナガ。

ずっと野鳥を撮ってなかったので、ちょっとドキドキしました。

posted by オニポン at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オニポンさんとこ辺りだとオナガ、いるんだ〜!
こちらで見られるのはオナガと同じカラスの仲間のカササギ。
切り餅と丸餅みたいに東と西で違うってのも面白いよね〜
Posted by ruby's paw at 2012年07月10日 22:58
□ruby's pawさんへ

え〜、オナガいないんだ!ってのが驚きです。
ブログで色々な鳥を見せてもらっているから、そっちで見られない鳥がいるって想像してませんでした。
オナガはよく見かけます。大柄で、色合いが渋めのカッコイイ鳥です。

カササギは 本物を見たことがありませんが
同じくシックで素敵な色してますね。
顔はカラスだ!(笑
Posted by オニポン at 2012年07月15日 10:01
オニポンさんお久しぶりです(^_^;)
もうお忘れかしらん??ララローズのララです
地獄の扉をこじ開けて蘇えりましたよ(笑)

久しぶりに覗いたらオナガが写っていたので
コメせずに帰れませんでした
素敵〜〜オナガが近くで見れるなんて!
羨ましいです
※まだブログは更新する気になれないのですが
ボチボチやってます(^_-)v
Posted by ララ at 2012年09月29日 22:13
□ララさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
またお話できて嬉しいです。

ララさんがオナガを珍しがるなんて不思議です。
いろいろな鳥が近くにいると思ってましたので・・・。


エナガやコゲラ
の可愛らしい姿にノックアウトされて、あのこたちの大フアンになったのがララさんの写真なんです。
私の住んでいるところにエナガもコゲラもいませんが、実家ではコゲラが時々、エナガは年に1、2度、見ることができます。

私はなかなかPCに向かう時間が取れなくて・・・
取れたとしても、
息子がPCの設定をいろいろいじってあって使いにくくて・・・いまも、な〜んか変で、後で息子がかえってきたらとっ捕まえて、元に戻せと言おうと考えているんですよ。

ララさんがコメントのこしてくれるなら
何度でもオナガの写真、とってきますよ〜


Posted by オニポン at 2012年10月06日 20:25
オニポンさん
こんにちわぁ〜
オナガの写真いっぱい見たいですヽ(´▽`)/
裏カナダはオナガは来ないんですよ
うらやましいです(>_<)
あっちなみに・・久しぶりに裏カナダの
写真アップしましたよ(笑)
相変わらずアホなブログですけどね

うちも2週間前くらいにPCを買い替えまして
ノートにしたんですが・・文字が打ちにくいので
イライラします〜〜〜(#゚Д゚)

また覗きに来ますね〜
Posted by ララ at 2012年10月13日 18:01
□ララさんへ

PC変わると、使いづらいですよね
新しいほうが本当は使いやすくなっているのでしょうが、自分が新しいものに順応できなくて、歳を感じています。

近くに大きなケヤキ(多分)があるのですが、そこに毎年夏の間住み着いて、
毎朝ぎゃーぎゃーうるさいのなんの
ルックスはいいのですが、声はお下品です。
今、旅行中なのかなあ・・・最近姿を見ないんです。帰ってきたら撮りますね。

ありがとうございます。
Posted by オニポン at 2012年10月18日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279705885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。