2014年06月04日

今年の開花 ティローズより

5.19カーボ1.JPG
 Clementina Carbonieri 5.19

クレメンティナ・カーボニエリ

早咲きなので シーズンの先頭を切って咲き始め

6月に入っても まだ咲いています。



5.20 カーボ1.JPG
 Clementina Carbonieri 5.20




昨年は不調であまり咲かなかったので 休養十分なのか

今年は 元気が良さそう。










5.20 オメール3.JPG
Homere 5.20


オメール 


数年の休暇を経て
昨年 突然復活しました。

今年もその勢いが続いているようです。











5.20 ブラビイ.JPG
 Mme Bravy 5.20


マダム・ブラビィ


華奢な体格なのに、いいの?と、思うほど花をつけてくれました。

これでもかと うつむいて咲くので 写真が撮りにくい。









5.20 白ブラ1.JPG
White Duchess de Brabant( Mme Joseph Schwartz) 5.20


ホワイト・デュセス・ド・ブラバン  (別名:マダム・ジョセフ・シュバルツ)


白ブラ。


実家に地植えにしてあるのは 1Mくらいでこんもり茂っていますが、
鉢植えの我が家の白ブラは 
それはそれは情けない樹形です。

今年も(!)株の充実を目指します。





5.20 ピーチ2.JPG
 Rock Hill Peach Tea 5.20



ロックヒル・ピーチ・ティ




桃ブラ、白ブラの枝変わり?・・・

けれどルックスはかなり違い






5.20 ピーチ1.JPG


まるで魔物です。



posted by オニポン at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ■バラ(Tea) Old | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の環境に一番合っているのはどうやらこのティ系のよう!

一時期枯れる寸前だった白ブラも復活して、今年もしっかり咲いているし(今も^^)
ピーチ姫も我が家では美人だし(持ち主に似る?)
気がかりは桃ブラ・・・場所が悪いのかなぁ(ーー;)
Posted by 木漏れ日 at 2014年06月05日 10:41
■ 木漏れ日さんへ

コメントありがとうございます。

そっち、雨大丈夫ですか?




>>>ピーチ姫も我が家では美人だし(持ち主に似る?)


はいぃぃぃ〜?

ワタシ ニホンゴ ワカリマセン ヽ(;▽;)ノ
Posted by オニポン at 2014年06月05日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398571873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

