2014年06月03日

今年の開花 アルバローズ

2014.5.29 プランティエ2.JPG
 Mme.Plantier 5.29


昨年、新苗で手に入れた

マダム・プランティエ。



まだ小さいのに、期待以上の花数に大満足。

これだけ咲いてくれたら、年に一回の開花で十分です。




2014.5.29 プランティ絵1.JPG



とてもやわらかな雰囲気のバラ。


お迎えしたばかりで 物珍しさが加わっておりますが、
今、一番好きな白バラです。
posted by オニポン at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ■バラ (Alba) old | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オニポンさん
ちょ〜お久しぶりです(^-^)
何故か時々気になるこのブログ・・・というか
オニポンさん♪
お元気にしてらっしゃいますか?
私は年齢のせい?かあちこち悪くなり
おまけに主人もあーだこーだ言い出し
病院通いばっかですよっ(笑)

白い薔薇いいですね〜
私も去年白い薔薇が欲しくなってボレロを購入しましたでもこの子可愛くていいなぁ〜
ちょっとメモっときます

そーそー先日
毎朝うちの駐車場から聞き慣れない小鳥の声がするんです・・カシラダカの様なモヒカンスタイルのスズメの様でちょっと大きめの鳥が
何故か???
内の車を襲撃してました( ̄□ ̄;)!!
しかも毎朝!4.5日続いたのですが
そのうち居なくなりました
主人はまだ新しい車なので、おっぱらえって怒ってましたが
私は可愛いしおっぱらえなくって
車は傷だらけにないました(ついでに糞だらけ)

奇妙な事件でした
ではまた遊びに来ますね〜(^o^)/~
※暑さに負けず頑張って下さいね
Posted by ララ at 2014年06月04日 13:14
■ ララさんへ

おひさです〜
来ていただいて、感謝です。コメントありがとうございます。

カシラダカ似の鳥さん 何があったんでしょうね。事件ですね。
新車を傷だらけにされたうえ、ありがたくない、くっさ〜いお土産まで!旦那様が怒るのも無理ありません。
私なら速攻追い払っていたと思います。

体力は昔と全然変わらないつもりなのに、
思わぬところが弱っていて、驚くことがよくあります。
お体、大事になさってくださいね。

ちなみに 私は最近
主人から 顔が潰した梅干だと言われるようになりました。
Posted by オニポン at 2014年06月04日 19:14
ああ〜やっぱりうちの「ローズ・ディベール」の札はまちがってる〜。

だってこれと同じだもの。

やっぱりマダム・プランティエだわ〜。

可愛いからいいけどね。


それにどうやらローズ・ディベールは
オニポンさんのお眼鏡には適わなかったみたいだから
趣味が似ているわたしとしては
残念がらずにすんでやれやれだわ。えへへ。


でも〜
ダマスクの強香…

欲しかったよ〜
Posted by minibaramama at 2014年06月05日 15:31
■ minibaramamaさんへ



>ダマスクの強香…欲しかったよ〜



ローズ・ディベールには それ、ありませんでした。
むしろマダム・プランティエの方が、良い香りだと思いましたよ。

ただ、希望のバラが業者のミスで手に入らないのはとても残念ですよね。


プランティエ 一年で随分たくさん花をつけてくれたので、来年が楽しみです。
Posted by オニポン at 2014年06月05日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。