2014年06月05日

今年の開花 ツルバラ

5.20 アンジェラ.JPG
 Angela 5.20



アンジェラ





5.25 アンジェラ1.JPG
 Angela 5.25



小さめのつぼみがぎっしりなので


ゾウムシの楽園になっているようです(怒)








5.26 アンジェラ2 .JPG
 Angela 5.26




うちのアンジェラは結構香りが強く

ひと枝(それだけで花束のようになります)活けておくと

家の中が良い香りに♪





5.21 ピエール1.JPG
Pierre de Ronsard 5.21


ピエール・ド・ロンサール



香りのないバラだと思っていましたが

淡く香ることに気がつきました。





2014.5.29 ピエール.JPG
Pierre de Ronsard 5.29


飾ると、

絵になるバラだなあ・・・と、思います。





2014.5.30 クナイプ2.JPG
Sebastian Kneipp 5.30

セバスチャン・クナイプ 




不調で不調で 

咲かないバラ・・・ってイメージがありました。

そして たった1本の枝が枯れ込み、
植え替えてみたら、根腐れが判明。

多分、もう、枯れるんだろうと、諦めていましたが、

そこからまさかの復活!

他に6個のつぼみをつけています。

ピエール以上の美形?!

posted by オニポン at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バラ(Climbers) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

