2014年06月06日

今年の開花 イングリッシュローズ U

2014.5.29 シャル.JPG
 Charlotte 5.29


シャルロット


久しぶりに 複数の蕾をつけました。




2014.5.31 シャル2.JPG
 Charlotte 5.31


今年は水遣りの方法を変えました。

今の時期、朝夕と一日2回水やりをしていますが、
最初に一通り水やりしたあと、再び同じようにすべての鉢にもう一度水遣りします。
さらに時間があればもう一度。



・・・・と、いうのは

雨の翌日は 朝の水やりをしなくても平気なのに

晴れが続く日に 朝たっぷり水遣りたのに 夕方帰ると
カラカラになって干からびている鉢が時々あったからです。

もちろん気温や風の具合によって乾き具合は違うだろうとは思いますが
明らかに 雨と自分の水やりでは鉢の湿り具合が違っているのです。


自分が水遣りした直後 鉢に生えている雑草を抜いてみると
鉢土の中まで水が浸透せず、
土が乾いたままでした。


なので、繰り返しの水やりを試してみることにしました。






6.3 cha.JPG
 Charlotte 6.3


やはり、夕方 しおれている鉢はありますが、以前より少なくなったような気がします。
・・・とりあえず、今年は 乾く時期
このやり方で試してみようと思っています。
posted by オニポン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■バラ(English Rose) Yellow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

