2007年07月20日

ローズマリー

7.16 ro3.jpg
Rose-Marie

イングリッシュローズのローズマリーの2番花が、咲いています。5.24 rose1.jpg
5月24日

ヘリテージの白花変異種と聞き、
お迎えしましたが、





5.26 ro6.jpg

春の花は白と言うよりも、むしろ



5.26 ro7.jpg

淡いアプリコット。




5.26 rose4.jpg

トゲの少ないすらりとした樹型と、カップ咲きのコロンコロンの花形はヘリテージにそっくりです。(←←だから、白花変異種なんだってば!)



7.11 ro2.jpg
7月11日

2番花は、柔らかなアイボリーホワイトで、



7.16 ro2.jpg
7月16日

カップと言うよりもむしろロゼット咲き。




7.16 ro4.jpg

多分、ヘリテージとの一番の違いは、花持ちの良さだと思います。

そうそう、それと、色・・!(←←だから〜、白花変異種なんだってば!)




7.16 ro6.jpg

一番個性の出るのが蕾で、
花びらの根元に黄色がかなり強く出て、
花びらの先端の白とくっきりと色が分かれます。

私は、これで、他のバラと見分けています。


あまり調子がよくないのか、1番花は2個、2番花は10個蕾を付けました。この調子で、秋の花は50個・・・・!むりだろうなあ〜〜。



posted by オニポン at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ■バラ(EnglishRose) White,Cream | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘリテージは最初の頃すごく惹かれたけど、あっというまに散るって聞いて諦めたの。
ローズマリー、うちにはないタイプのバラだわ。よかった、予約して^^
Posted by keiko at 2007年07月21日 08:15
うちのローズマリーはもっと白っぽいかも・・・?
でも白ではないの!薄〜〜いアプリコット?
ほとんどのバラの2番花は台風で全滅したの(涙)
まだ開きかけだったので切らずに置いておいたら
吹き飛んでたの・・・無事だったのはアブラハムダービーだけ!
>keikoさん
とうとうローズマリー予約したのね!
Posted by 木漏れ日 at 2007年07月21日 23:27
>木漏れ日さん
オニポンさんのブログを見てローズマリーを買った人が何人いるやら(笑)
Posted by keiko at 2007年07月22日 07:53
>keikoさん

ローズマリー、まだまだ本当は綺麗に咲くバラなんだと思うよ。
うちのはこんな咲かせ方しかできなくって、
申し訳ない!(大汗)

これが沢山咲いてくれたら・・・
綺麗だろうなあ・・・
いつになるか・・・・ため息・・・・。


>木漏れ日さん

台風、残念だったね!
せっかく花を付けていたのにね。
悔しい!

これからもきっと咲いてくれるよね。

そうそう、
うちのダービー、
かなりひどい状態なんだけど、良く咲くの。
良いバラだね〜〜!
Posted by オニポン at 2007年07月24日 18:22
ハーブかと思いきや…、
ヘリテージの白花変異種で花持ちが良く淡いアプリコット・・
これではまるで、オニポンさんのために生まれてきたようなERではないですかっ。
新しい品種はどんどん良くなっていきますよね。
そのうちほんとに5倍ゲームが可能な品種が登場するかも^^;
Posted by しげ at 2007年07月26日 00:53
>しげさん

まだ、花付きがよくありませんが、
とても綺麗な白バラだと思います。

これが沢山咲いてくれたらなあ・・・。

バラの品種、
進化して、強くなっていって欲しいですね。
花付きの良さ、
あと、
持ち主を選ばない・・・「強さ」も、持って欲しいと・・・。
Posted by オニポン at 2007年07月27日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

