2014年10月09日

もしかしてだけど・・・

001.JPG



もしかしてだけど〜♪

もしかしてだけど〜♪



003.JPG


あんた 今 うちの柿 食ってるんじゃないのぉ〜?




005.JPG



やっぱり!



   けど ・・・可愛いから 許す。


posted by オニポン at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ジョウビタキ

032.JPG



034.JPG


久しぶりに見かけた ジョウ君
posted by オニポン at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ウグイスの仲間?

012.JPG


切れ長の目をしているので、ウグイスの仲間・・・・?と、思う。




013.JPG


実家周辺では「ヤブワタリ」と、呼ばれている鳥で、





014.JPG


「ジャッ、ジャッ」と、短く鳴きながら

ブッシュからブッシュへ移動。





015.JPG



この鳥が、本当はなんなのか、知りたい・・・。


けれど・・・・



020.JPG



動きが早いのと、

茂みから顔を出してくれないので、


なかなか写真を撮ることができずにいます。








あ・・・・、




030.JPG
ヒヨドリ


ヒヨドリさん、あなたは振り向かなくて結構。


たぶん、、後ろ姿の方が素敵だから・・・。


posted by オニポン at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

オナガ

002.JPG


久しぶりの オナガ。

ずっと野鳥を撮ってなかったので、ちょっとドキドキしました。

posted by オニポン at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

雷鳥の親子

10.07.24 113.jpg
ライチョウ




お隣、富山県の「立山黒部アルペンルート」に行ってきました。

私は 立山は今回で 4度目なのですが、

初めてライチョウを見ることができました。





しかも、親子連れ♪





>more
posted by オニポン at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あお様

10.06.23 019.jpg

道路の向こうに あお様(アオサギ)みっけ!



ところが、

あお様も 不審人物みっけ! ・・・だったらしく、








>more
posted by オニポン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

沖縄で見かけた鳥たち

10.03.05~7 Okinawa 127.jpg

(3月に)初めて行った沖縄には 


イソヒヨドリがたくさんいて、

綺麗な歌声を聴かせてくれました。



>more
posted by オニポン at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ノゴマ

09.10.123 023.jpg

実家の畑を巡回中、

ふと目線を落としたその先に、赤い小さな点を感じました。



よく見ると、2〜3メートルしか離れていないその場所に、小鳥がいて、目があいました。


ドキドキしながら、そお〜っとその場を離れ、
まだ、いてくれますように・・・・と、いのりつつ、ダッシュでカメラを取りに行き、

戻ってみたら、まだ、いた!









>more
posted by オニポン at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ヒヨドリの雛

09.07.28 002.jpg

巣立ち直後のヒヨドリの雛です。





実家のナンテンの木の中で

ヒヨドリが子育てをしていることに気が付いたのが先週末。




本日、カメラを持って駆けつけましたが、

残念ながら、朝一番に巣立ってしまったとか。



あ〜、ざんねん。






けれど、

お茶を飲みながら中庭を眺めていると、


庭木の中を つがいのヒヨドリが出たり入ったり、

怪しい行動を取っていることに気が付きました。


親鳥が姿を消してから そお〜っと覗いてみると

そこには心細そうに身を寄せ合ったヒヨドリの雛が。



3〜4羽います。



>more
posted by オニポン at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ラブコール?

09.06.24 007.jpg



朝っぱらから外で ぐえーぐえー と、やたらうるさい鳴き声が。


犯人はコイツ



 カルガモの 雄?





・・・子育てのシーズンは もう、終わったのかと思ってたけど、





>more
posted by オニポン at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ◇野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

